秩父ふるさと村|自然散策やアクティビティ、文化体験、温泉などが楽しめ、美しい景色と風土で心身をリフレッシュできます!

秩父ふるさと村からのお知らせ

秩父ふるさと村からのお知らせ

川のレジャーがオープン♪

秩父ふるさとリゾート宮本荘グループ、体験農園秩父ふるさと村です。

もうすぐ楽しみなゴールデンウィークですね!!

皆様はどうにお過ごしですか!?当施設秩父ふるさと村では年間通して一番人気の川のレジャー体験が4月27日(土)よりオープンします♪

魚つかみにイカダのりそしてただただ川のせせらぎで静かに過ごすのも癒やされますよ〜

掴まえた魚は焼いて食べれます♪

清流赤平川でぜひお楽しみください!!

※川あそびは入村料(1名500円)のみで遊泳いただけます。

※魚つかみ、イカダのりは要予約別途有料になります。

お問い合わせお待ちしております

力士とふれあいちびっこ相撲大会

秩父のふるさとリゾート体験農園秩父ふるさと村です。

元力士村長の関係で秩父ふるさと村イベントとして6月に行なわれる大相撲秩父合宿!!

その期間に地域の子供たちと力士とのふれあいを目的としたびっこ相撲大会が6月8日(土)に開催する事が決まりました♪

力士に挑戦コーナーでは一生の思い出となる体験ができます♪

参加者全員に力士が作った本場ちゃんこ鍋が配布されそして入賞者には日本相撲協会から記念メダルが授与されます!!

ぜひこの機会にたくさんの参加者お待ちしております。

※定員になり次第受付終了となります。

※服装は男子短パン、女子体操着にマワシを装着します。

大相撲雷部屋秩父合宿開催!!

秩父ふるさとリゾート宮本荘グループ、体験農園秩父ふるさと村です

この度当施設の村長であります元力士剣武の関係でさいたま市に所在する雷部屋をお招きし秩父ふるさと村特設土俵にて大相撲秩父合宿イベントを6月3日~6月12日に開催する事となりました。


埼玉県内数少ない相撲部屋である雷部屋の発展と秩父地域に大勢の方々が訪れ国技大相撲と交流してもらうための町起こしイベントです。

※雷部屋での稽古風景、
合宿期間中は稽古見学(入村料500円/人)を人数制限無しで開催!!

※稽古見学は午前8時〜10時になります。秩父ふるさと村案内所にて受付を済ませ入村してください。

また同グループの力士の宿農家屋敷宮本家と宮本の湯の宿泊、夕食の本場ちゃんこ鍋そして稽古見学と力士との記念撮影が可能なプレミアムな宿泊プランもございます。
是非この機会にご見学、ご宿泊お待ちしております。

山羊出産シーズン!茶山羊誕生♪

秩父ふるさとリゾート宮本荘グループ、体験農園秩父ふるさと村です。

今日から3月1日、いよいよ春がやってきますね♪

当施設の山羊広場では早速春の出産シーズンで待望の茶山羊の赤ちゃんが生まれました!!

生まれて間もなく母乳を元気いっぱいに飲んでいます

素晴らしい生命力ですよね!!

3月下旬春休みあたりからふれあいも可能です♪

ぜひ会いに来てくださいね。

3月〜オンシーズン!ワイワイふるさと体験♪

昨年情報雑誌にて紹介いただきました記事がWEBサイトでもアップされました♪

いよいよ3月〜オンシーズン

3月以降の団体旅行や家族旅行を計画中の方はぜひこのビタミンママWEBサイトをご覧ください♪

【外で遊ぼう】里山アミューズメントパークで気軽に自然体験!〜秩父ふるさと村〜

au三太郎シリーズ新春CM

秩父のふるさとリゾート体験農園秩父ふるさと村です。

毎年恒例の新春CMといえばau三太郎シリーズですね!!

秩父ふるさと村では過去10年間に大きなカブとおむすびコロリンのシーンでロケ地となっております♪

そして今年はそのシーンがAIによるアニメーションで再現されておりました!!

とっても懐かしいです♪

現在でもこのロケーションはまったく変わってません〜

大自然に囲まれたふるさとの原風景がそのまま残る秩父ふるさと村にぜひお越しくださいませ

〜新年の御挨拶〜

秩父ふるさとリゾート、体験農園秩父ふるさと村です。

新年明けましておめでとうございます!

昨年はたくさんのお客様にご愛顧いただき誠にありがとうございました。

本年もふるさとリゾート、田舎暮らしの魅力を全面に掲げ営業してまいります!!

引き続きどうぞご愛顧よろしくお願いします。

※秩父ふるさと村製造の門松

秩父ふるさと村人気スポット山羊広場では昨年3月に生まれた子山羊たちが食欲旺盛モリモリ食べてすくすくと成長しております♪

今年も2月〜3月にはまた子山羊生まれる予定です。

ぜひ会いに来てくださいね!!

聖護院大根収穫!!

秩父のふるさとリゾート宮本荘グループ、体験農園秩父ふるさと村です♪

12月入ってから店頭ではほとんど見かけないふるさと村名物聖護院大根(丸大根)の収穫が好評です。

聖護院大根は煮物に最適だと言われておりとっても味が染み込みやすく美味しいのです!

宮本荘グループ宿泊特典の野菜収穫サービスのお客様もほとんどが聖護院大根を選らんでいきます。

寒い時期のお鍋、おでんなどなどぜひご家庭で調理してみてくださいね♪

※霜の影響もありますが1月下旬くらいまでは収穫可能です。

農水省推進!!農泊観光動画♪

秩父ふるさとリゾート体験農園秩父ふるさと村です。

この度農水省推進事業で全国から厳選された地域が海外に情報発信するための観光動画に秩父ふるさと村が選ばれ撮影されました♪

まさにTHE 日本を感じさせてくれる魅力いっぱいの観光動画です!!

ぜひご覧ください。

大根、白菜におっきりこみ作り体験

秩父ふるさとリゾート体験農園秩父ふるさと村です。

秩父地域ではここのところとっても寒くなってきました!いよいよ秋冬野菜の代名詞大根、白菜収穫が11月〜スタートします♪

※収穫体験お持ち帰り料金

大根1本250円、白菜1玉350円、両方2つずつセットは1100円)※さつまいも収穫は3株で1000円になります。

そして収穫したての大根、白菜で調理体験するのが秩父地方名物おっきりこみ作り!!熱々の煮込みうどんです。

体の芯まで温まります!!秩父の大自然で育んだ大根、白菜で美味しいおっきりこみを作ってみてはいかがですか!!

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 10件 / 全17件

秩父ふるさと村は完全予約制です

秩父ふるさと村のレジャー・アクティビティ

ページTOPへ